【旅行グッズ】国内旅行で役立った物、ストレス軽減した物 3選

当ページのリンクには広告が含まれています。

夏の行楽シーズンが
到来しましたね!

夏休み、お盆の里帰り…長期休みに入る方、
これから多いのではないでしょうか。

旅する際は、なるべくノーストレスで
過ごしたいですよね。

今回は、国内旅行で役立った物を
3種類ご紹介します!

目次

無印良品 リュックサック

旅行の際は、両手が空くリュックサックが
便利です。

でも、あれもこれもと荷物が増えると、
リュックが重くなってしまうこともしばしば。

そこで、こちらの商品を試してみたところ…
大当たりでした!

無印良品 
リュックサック

無印良品の
「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」
です。

まずは、商品の名前に惹かれました。

豆大福は、荷物が多くてカバンが重く、
肩が凝ってしまうことが多かったのです。

いつも通り荷物を入れ、手で持ってみたところ、
ずっしりと重かったのですが…

背負ってみたところ、
重みをいつもより感じないのです!
(感動しました)

調べてみたところ
「肩にかかる重荷が肩紐幅全体に
かかるように設計した」
とのこと。

デザインはシンプルで、
老若男女問わず使えるところが魅力。

両脇にポケットがあるので、
こちらに折り畳み傘やペットボトルを
入れてもよし。

旅行以外の普段使いもできるリュックサック。

使い勝手も良いので、重宝しています。

↓無印良品
 「肩の負担を軽くする 撥水 リュックサック」

ANKER モバイルバッテリー

旅行の時は、特にスマホを沢山見て、
使いますよね。

情報を集めたり、暇つぶしにネットを見たり、
お買い物も今やスマホでピッと済ませる時代に。

そんな時、突然バッテリー切れ…なんて
悲劇に見舞われないように、
準備しておきたいです。

ANKERの
モバイルバッテリー

豆大福は、ANKERのモバイルバッテリーを
使用しています。

ANKERではなくても、
一つはモバイルバッテリーを
旅行に持っていきたいところ。

最近は、豪雨や地震など、
どこで災害に見舞われるかも分かりません。

非常事態に備える為にも、
持っておくと安心すると思いました。

↓ANKER 「モバイルバッテリー

ライオン トップ シミ取り

最後は、ちょっと地味ですが、
あるととっても便利な物です。

トップ 
シミとり剤

トップの「シミとりレスキュー」という商品。

旅行へ行くとなると、
お気に入りの洋服で出かけたくなります。

白いTシャツやスカート等、
着ることもあるかと思います。

例えばラーメンを食べた時に、
つゆがぴちゃっと飛んだりすると、
お気に入りの洋服も台無しに。

一生懸命取ろうとしても、
なかなか取れない~なんてこと、
ありませんか?

(豆大福はうっかり者なので、
しょっちゅうあるんですよねー(;^_^A)

あとは、女性でシャツに化粧がついちゃった~
なんてことも。

そんな時、とっても便利でありがたい
商品なのであります。

因みに、サイズ感はこんな感じ。

シミ取りレスキューと
リップを並べてみました。

リップクリームと殆ど同じサイズなので、
コロンと小さいです。

小さいのに優れもの!ありがたいです。

ポーチにも入るので、持ち運ぶのに嬉しいサイズ。

旅行以外でも、出先で汚れてしまった時は、
帰ってきて速攻でシミ取りレスキュー!

乾くとシミが無くなっているので、
頼れる存在です。

↓ライオン トップ 「シミ取りレスキュー」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

国内旅行に持っていくと役立つ、
ストレス軽減になる物をご紹介しました。

旅行グッズを検討される際の
参考になれば幸いです。

  • 旅行に役立つ物1 
    無印良品
    「肩の負担を軽くする 撥水 
    リュックサック」
  • 旅行に役立つ物2 
    ANKER「モバイルバッテリー」
  • 旅行に役立つ物3 
    ライオン トップ 
    「シミ取りレスキュー」

最後までお読みいただき、
ありがとうございました

↓ひとり旅etcしたくなるドラマ集めてみました↓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次